Arts & Cultureアート&カルチャー

【九州のふるさと納税特別企画vol.12】食にこだわる貴方に!ビズスタ編集部が選んだ九州発・極上の食の返礼品ベストセレクション

【九州のふるさと納税特別企画vol.12】食にこだわる貴方に!ビズスタ編集部が選んだ九州発・極上の食の返礼品ベストセレクション

2018年12月11日 PR

実質2,000円で各地の特産品がもらえると話題のふるさと納税。そんなふるさと納税で圧倒的に人気の返礼品はやっぱり”食”!食の宝庫・九州より、食にこだわる貴方にお勧めしたいこだわりの返礼品をご紹介。

 

自然の恵みが解き放たれる城下町【長崎県島原市】

1-1

旬のフルーツからドリンク、缶詰まで!お得な定期便

【寄附金額 120,000円~】

旬のフルーツ 定期便12回コース

至る所から豊富な水がこんこんと湧出し、雄大な大地によって育てあげられた色とりどりの旬なフルーツ。そんな嬉しい甘い恵みを年に12回全国のみなさまにおすそ分けしている。
季節によって異なる島原の旬フルーツの恵みを、是非ご賞味あれ。

【寄附金額 33,000円~】

プロの目が厳選した高級たらば!

たらばがに ハーフポーション Wセット

地元民からも愛される水産加工会社がイチオシする一品。厳選した『たらばがに』を、丁寧に加工。上半分の殻が丁寧にカットされており、解凍するだけで(ボイル済み)手軽に食べられる優れもの。プリッとした肉厚の身、口の中に広がる濃厚な旨味がたまらない!

島原市役所 島原ふるさと創生本部
[電話]0957-62-8012
[ HP ]http://www.furusatonouzei-shimabara.jp/


 

褒め合うまち霧島市【鹿児島県霧島市】

PH2

最高級黒毛和牛を豪華にステーキで!

【寄附金額 30,000円~】

黒毛和牛ステーキ250g×2枚(A5ランク)

2017年の和牛オリンピックで和牛日本一を獲得した鹿児島県産黒毛和牛の中でも選び抜かれたA5ランクを丸ごと1頭買い。風味とコクのある柔らかい肉質と、筋繊維にバランスよく織り込まれた霜降りが特徴の鹿児島黒毛和牛の極上サーロインステーキを堪能できる。

 

【寄附金額 20,000円~】

鹿児島名物・黒豚しゃぶしゃぶを手軽に楽しもう

霧島産黒豚しゃぶ肉800g(4部位入り)

霧島の大自然の中で育てられた黒豚は、柔らかく味わいがあり、良質な脂身のとろける旨味が特徴。その旨みをさらに引き立てるために、一枚一枚丁寧に薄切り。さっとお湯にくぐらせるだけで、素材の味が引き立つ美味しさだ。この冬の鍋の主役は本場鹿児島の味を食卓で。

鹿児島県霧島市霧島PR課
[電話]0995-64-0705
[ HP ]https://www.city-kirishima.jp/kyodo/shise/furusatonoze/kifusha.html


 

九州の小京都 杵築市【大分県杵築市】

PH2

旨味溢れる肉厚のふぐをご堪能あれ!

【寄附金額 100,000円~】

鮮度抜群!豊後とらふぐ プレミアムセット6人前(白子付)

ご家庭で手軽に、とらふぐのフルコースが堪能できる!最高食材とらふぐの白子は、鍋もよし、塩焼もよし、白子酒にしても濃厚でクリーミーな極上の味を味わえる。身の旨味、締まりが絶品、ふぐ刺し・ふぐちり・白子・ひれ酒、とらふぐの美味しさを心ゆくまで味わって!

 

【寄附金額 80,000円~】

柔らかくとろける極上の一品!

豊後牛すき焼き・焼肉・ステーキセット

平成29年9月に開催された「第11回全国和牛能力共進会」の種牛の部において、日本一となる内閣総理大臣賞を受賞した豊後牛!豊かな自然の中で、美味しい水を飲み、良質な牧草を食べて育った、柔らかな肉質とコクのある風味がたまらない、全国トップレベルの「おおいた豊後牛」をぜひ一度ご賞味あれ。

杵築市政策推進課
[電話]0978-62-1804
[ HP ]https://www.city.kitsuki.lg.jp/soshiki/1/seisaku/furusato/4627.html


 

博多の奥座敷と称される温泉のまち【福岡県筑紫野市】

PH1

料理には欠かせない、旨さ際立つ絶品だし

【寄附金額 10,000円~】

あご入り兵四郎だしパック

“博多の奥座敷”と呼ばれる二日市温泉をはじめ、古来より人、物、情報が行きかってきた歴史ある街並みが広がる「筑紫野市」。そんな筑紫野市からお届けする、あご入兵四郎だし。炭火でじっくり焼き上げたあご(飛魚)に、厳選した5種類のだし素材と調味料をブレンドし、ティーバックに詰めたお出汁。

【寄附金額 10,000円~】

福岡定番の一口餃子

博多一口餃子25個入り×8袋セット

餃子の激戦区博多屋台で人気のぎょうざは、野菜たっぷりの甘みと豚肉の旨みが絶妙に溶け合った、あっさりジューシーな「生餃子」。 豚肉や野菜にもこだわり、季節に合わせた一番おいしい国産厳選素材を使用。 ※にんにくは控えめ(風味付け程度)なので、女性やお子様にも大人気

筑紫野市企画政策課
[電話]092-923-1111(代表)
[ HP ]https://www.city.chikushino.fukuoka.jp/sougouseisakubu/senryakukikaku/senryakukikaku/furusato-nouzei/toppage.html


 

豊かな海の幸を届けるまち・津久見【大分県津久市】

PH1

旨味が凝縮された上質なマグロを鮮度抜群でお届け!

【寄附金額 20,000円~】

豊後まぐろヨコヅーナ赤身500g

豊後の栄養豊富な海が世界に先駆けた技術で養殖に成功した魚の横綱クロマグロ「ヨコヅーナ」をお届け!一番美味しい状態で召し上がって頂くため、高鮮度の状態で独自の製法で冷凍しご提供!他では味わえない津久見ブランドをご賞味あれ!

【寄附金額10,000円~】

秘伝の味をご家庭で♪

からあげ500g×3袋(1.5kg)

ニンニクを程よく抑えたしょうゆベースの秘伝のタレにしっかり漬け込んだ唐揚げ!国産生肉を使用している為、冷めてからでも美味しく、「また食べたい」「すぐ食べたい」と何個でも食べてしまう逸品!

津久見市商工観光・定住推進課
[電話]0972-82-2655
[ HP ]http://www.city.tsukumi.oita.jp/soshiki/6/2843.html


 

雲仙普賢岳と温泉のまち【長崎県雲仙市

ASTY 完成 保存

長年追求された至福の味!

【寄附金額 10,000円~】

雲仙ハムのソーセージ詰合せ(ポークソーセージ800g×2本)

長崎県雲仙の麓や九州で育った豚肉を原料とし、添加物を必要最小限に抑えたソーセージ。素材のもつ旨味を長年にわたり追求して辿りついた至高の味。地元の串焼き・焼肉店でもオススメの定番メニュー!。ジューシーな肉汁の味わいと風味をご家庭で楽しめる!

 

【寄附金額10,000円~】

思わず恋したくなる雲仙の甘い『みのり』

いちご「恋みのり」(2Lサイズ以上 1.2kg以上)

期待の新品種!2017年度に満を持して登場した苺界の新星!「大粒」で「色鮮やか」、そして「甘い」。いちごに大切な3要素が揃った期待の新品種【恋みのり】。大粒が採れやすい品種でありながらも、さらにその中でも大粒ないちごを厳選してお届け!

雲仙市政策企画課
[電話]0957-38-3111
[ HP ]https://www.city.unzen.nagasaki.jp/info/prev.asp?fol_id=26026


 

【ふるさと納税のお得な仕組みをおさらい】

①支援のお礼の品がもらえる
ふるさと納税とは好きな自治体に寄付し、その地域を支援することで、
その地域からお礼の品やポイントなどが贈られたりするものです。

②税金が控除される
納税控除上限額以内の寄附であれば、2,000円を除く全額が控除となります。
つまり、実質2,000円の負担で特産品がもらえるということ。
また寄附した税金の用途も決めることもできます。

③5つの自治体までは確定申告不要
給与所得者であれば5つの自治体までは「ふるさと納税ワンストップ特例制度」を
利用すれば確定申告も必要ありません。

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。