Mono & Fashionモノ&ファッション

「人生を豊かにするチャレンジマインド」

「人生を豊かにするチャレンジマインド」

2021年3月31日 PR

時代を先取りした明るい未来は、いつでも革新的なチャレンジの先にある。これまでの経験に裏付けされた自信をコンパスに針路をとり、いつもと同じ場所からでは見えなかった誰も知らぬ景色の向こうへ。


Blue Oceans No.04
春になると、新しいことを始めたくなる。陽気な日差しに気持ちが後押しされ、普段よりも何かできそうな自信が不思議と湧いてくる。人生において、挑戦することは非常に大切なこと。ここでいう挑戦とは、何の分析もなく挑むことや許容範囲を超えたリスクを負うことではない。それは「挑戦」ではなく、「無謀」と呼ぶ。挑戦することの重要性は、ビジネスでもプライベートでも同じ。新たなマーケットの開拓は企業に利益をもたらし、趣味の幅を広げることは人生をより豊かにしてくれる。トライしなければエラーはなく、エラーがなければ内省や成長がない。何事もちょっと視点を変えるだけで、今までとは違った景色が目に飛び込む。一歩踏み出すだけで、世界は広がる。それが海なら、なおさらではなかろうか。

人生の舵を取るのは、いつだって自分自身。たとえ失敗しても、挑戦したことは失敗ではない。果敢に挑戦した経験は、何もしないより価値のある財産だ。期待する結果が得られなくても、挑戦することで見えた景色は斬新なアイデアを生み出すきっかけとなり、経験は次なる挑戦への糧となる。なにより失敗を恐れずに行動を起こしたチャレンジマインドが、今後の人生を成功へ導く鍵となるだろう。

名称未設定 1

[ マリノアボート免許教室 ]

都心部からのアクセスもスムーズな西日本有数の都市型マリーナ。
国会試験会場で講習を受けられるのはここだけ!

的確な指導で取得をサポート
毎月免許教室と国家試験を開講しており、国家試験と同じ桟橋や艇で講習できるので安心。2級免許の場合、学科1日と実技半日で国家試験となり、合格率は95%以上となっている。2名以上での申し込みは、講習費用が10,000円引きとお得(進級・実技のみを除く)。2級と特殊は満15歳9カ月から受講可能なので、親子で免許取得するケースも多い。

  • 1級船舶免許:航行区域制限なし。操縦できる船 のサイズは2級と同じで、総トン数 20トン未満または24m未満。[総費用]101,000円
  • 2級船舶免許:沿岸から5海里以内を航行可能 (湖川限定もあり)。外洋まで出港 する予定のない方におすすめ。[総費用]87, 000円
  • 特殊(水上オートバイのみ):水上オートバイを操縦するための 免許。航行区域は15海里以内の 沿岸から2海里以内に限る。[総費用]80, 900円

西福岡マリーナ マリノア( 株式会社 ササキコーポレーション)
[住所]福岡市西区小戸2-11-1
[電話]092-885-2288
[営業]9~4月 9:00~17:00、5~8月 9:00~18:00(7・8月の土・日曜、祝日8:00~18:00)
[定休日]火曜(祝日の場合は翌日)

 

Recent Newsトピックス

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。