Special Issueビズスタ特集

過去・現在が交差し、 未来へと続く 価値ある暮らし。

過去・現在が交差し、 未来へと続く 価値ある暮らし。

2018年3月19日 PR

赤坂・舞鶴エリア

今まで暮らしてきた人々と、今からここで暮らそうと考える人々が違和感なく交える場所。高い利便性と、豊かな自然に恵まれ、さらに人との繋がりを大切にしながら暮らす。現代社会では“新しさ”さえ感じる日常を、赤坂・舞鶴エリアという都心で。


 

都会ながら人との繋がりを持てる、“新しい”暮らす街。

全国の政令都市のなかでも人口増加率が圧倒的に高い福岡市。そんな暮らしやすさ、働きやすさに秀でた福岡市内でも、常に住んでみたい街の上位にランクインする赤坂・舞鶴エリアは、その利便性を魅力と捉える人がほとんどだろう。地下鉄空港線赤坂駅が近く、天神も徒歩圏内、また舞鶴小学校・中学校といった教育機関も整うなど、暮らしやすさと便利さを求めるなら、第一の候補にあがってくるエリアだ。さらに少し西へと足を伸ばすと、福岡市民憩いの大濠公園をはじめ、桜の名所として知られる舞鶴公園、西公園など、豊かな自然にも日常的に触れられる環境。子どもと過ごす休日、ランニング・ウォーキングといった日々のリフレッシュなど、自身のライフスタイルにフィットする日常を無理なく手に入れられるのも、このエリアの大きな魅力だ。
ひとつ意外だったのが、そんな街をリアルに歩いてみたとき。顔なじみが集まる飲食店はもちろん、八百屋、生花店、酒屋など、こじんまりとしながらも、温かみにあふれた個人店が多く点在していることに気づく。現代的でアーバンな部分にばかり目が行きがちだったが、まだまだ昔ながらの”対人“の暮らしが根付いていることが逆に新鮮。むしろ、こんな都会的な街で、人の温かさや繋がりに触れられることがうれしい。そんな視点で見てみる赤坂・舞鶴エリア。次ページから紹介している店はもちろん、街の雰囲気と合わせて、ぜひ一度、このエリアの裏側に流れる魅力に触れてほしい。

 


 

ライフスタイルを豊かにするお店のある暮らし(6店紹介)

暮らしを彩るショップの存在はエッセンスになる。
それは、ずっと過ごす場所だからこその一つの選択基準。

<モダンフレンチ>名店がさらなる向上のために開いた“ 食”の研究室
ミシュラン福岡・佐賀に掲載された薬院の名店「なかがわ」の姉妹店。店内はオープンキッチンのカウンター席のみと斬新なレイアウトで、包み隠さず、ごまかさない姿勢に料理人の自信のほどがうかがえる。外からだと一見敷居が高そうな雰囲気だが、アラカルトを用意し、さらにバー利用のみもOKというシーンを選ばないカジュアルなスタイルも魅力だ。ただ、同店ではぜひコースを楽しんでほしい。理由は明確で、3、5、7皿と3コースを用意し、品数は違えど、どのコースにもシェフのスペシャリテが並ぶからだ。より手頃なランチコースも楽しめるので、まずは昼食から同店の魅力に触れてみては?

NAKALABO
[住所]福岡市中央区赤坂1-11-1 プロスパー赤坂1F
[電話]092-715-6601
[HP]http://www.naka-japan.com/


 

<花・植物>プロが選んだ植物たちが暮らしに彩りを添える
福岡本社をはじめ全国22支店を展開するフューネラル・ブライダルフラワーカンパニー「株式会社 美咲」が手がけるフラワーショップ。一般のお客さまにも花々や観葉植物に囲まれた暮らしを届けたいという思いで作られた、同社の想いを体現したコンセプトショップで、街の花屋さんとは一味違うラインナップが目を引く。なかでも、鹿児島県指宿市や沖縄県など南方の観葉植物はコアなファンも虜にする多彩な品ぞろえ。生産地にスタッフが直接足を運び、仕入れを行うので、品質と鮮度の良さはお墨付きだ。ブライダル事業で培った技術や知識を活かしたアレンジメントもさすがで、自宅に植物を飾るテクニックの参考にぜひ。

bloom produce MISAKI
[住所]福岡市中央区大手門1-1-1
[電話]092-720-6610
[HP]http://www.bp-misaki.jp/


 

<カフェ>4 4年にわたり愛される心穏やかに過ごせる純喫茶
1974年創業の純喫茶で、レンガ造りの壁にランプ調の照明など、ノスタルジックな雰囲気を醸す。店主が自作した真空管アンプを通し流れるジャズやクラシックが心地よく、長年通い続ける常連さんにその理由を尋ねると「とにかく落ち着く」と一言。一人で静かに過ごしたいときに訪れてみてほしい。

松下記念館
[住所]福岡市中央区赤坂1-10-16
[電話]092-712-825


 

<ガストロパブ>ビール好きに朗報本物の一杯が集う英国パブ
近年注目を集めている国内外のクラフトビールが楽しめるビアパブ。ヨーロッパでも人気の食事もしっかり楽しめるガストロスタイルで、シェパーズパイなど英国の家庭料理、日替りのタパスなどフードも多彩だ。ハンドポンプで圧力をかけながら注ぐ生ビールを一度味わうと虜になること必至。

 

GASTRO PUB ALES
[住所]福岡市中央区舞鶴1-3-14
[電話]092-722-0600
[HP]http://alescook.blog.fc2.com


 

<寿司>名店出身の店主の技が光る日常的に楽しめる職人の鮨
別府の老舗「江戸銀」で腕を磨いた店主が営み、食通の間で話題を集める一店。その理由は産地から厳選する上質なネタ、確かな技が光りながら、握り寿司に加え、刺身、一品もの3品など全9品が並ぶ夜のおまかせコースで5400円~というコスパの良さだ。ランチも手頃なので、日常使いにおすすめしたい。

鮨 割烹 一三
[住所]福岡市中央区大手門2-1-32
[電話]092-734-3150
[HP]http://www.itizou.com/


 

<酒>自分用、贈答…日常を彩る洋酒専門店がある暮らし
創業30年という数字は酒販店としての信頼の証。シングルモルトウィスキー、シャンパン、ワインなど洋酒の品ぞろえが豊富で、壁一面に並ぶボトル数は壮観だ。近隣の飲食店への卸し同様に小売りにも力を入れ、知識豊富なスタッフによるアドバイスをもらいながら商品を選べるのも同店ならでは。

ボン洋酒店
[住所]福岡市中央区舞鶴2-4-28
[電話]092-761-4771
[HP]http://www.bonyousyuten.com/


 

新しくもこの街になじむ、待望のフリーディア赤坂第二弾。

6P1

フロアに2邸のみ、キッチン、壁のタイルなどの仕様も好みのデザインから選べる、さながら注文住宅のようなプランニングが魅力で話題を集めた「フリーディア赤坂レジデンス」。その隣に登場するのが今回取り上げる「フリーディア赤坂プレミアム」だ。
地下鉄空港線赤坂駅から徒歩約5分という抜群の利便性と、都心にありながら喧騒を離れた閑静さが共存する最良のロケケーションの中、全51邸、すべて南向きという贅沢な造りを実現。ライフスタイルに合わせた多彩な間取りプランが用意され、暮らす人の要望にしっかり応えてくれる。
ラグジュアリーで洗練された印象を纏う同マンションは、広さが75.20㎡〜135.64㎡まであり、さまざまなニーズに対応できるプランが揃うのが特徴だ。永住の住まいとして、子育て世代から終の住処まで、未来を見据えた暮らし方に合わせてセレクトすることができる。
プランの一例をあげると、角住戸のDプランなら103.54㎡の室内面積に、南側、南東側にバルコニー34.62㎡を設けた通風、採光性に優れた間取り。福岡市内でも随一の利便性を誇る赤坂という都心で、こんな贅沢な住居を持てるのは正直、夢のようだ。
この春、事前案内をスタートした「フリーディア赤坂プレミアム」。暮らしやすさは文句なしの51邸のみの新築物件。文字通り、”プレミアム“な暮らしを求めるなら一度は見ておいて損はないマンションだ。

都心にありながら閑静さを兼ね備えたロケーションの中、重厚なレンガ造りがエレガントな印象を与える「フリーディア赤坂プレミアム」。木々の緑に彩られたアプローチから足を踏み入れると、上質なラウンジが暮らす人々を出迎えてくれる。このラウンジは予約することでパーティなどに利用することができ、大切なゲストとのとっておきのひと時を演出することができる。また、予約のない時には、急なゲストとの会話の場や完備されたWifiを使いながら仕事や学習のスペースとしても利用可能だ。専有スペースの部屋はデザイン性の高さはさることながら天井高が2m60㎝もあり、ゆとりと開放感を与えてくれる。まさに“プレミアム”の名にふさわしい同マンションの魅力をモデルハウスで体感いただきたい


〈事業主・売主〉東宝住宅株式会社
福岡支社福岡県知事(9)第8769号
[住所]福岡市博多区博多駅前1丁目31-17 TOHO福岡ビル5F
[資料請求・お問い合わせ先]0120-838-030
※「ビズスタを見た」とお伝えいただくとスムーズです。
[HP]http://www.fd-akasaka-premium.com

フリーディア友の会 会員募集中。事前案内会開催中 フリーディア友の会会員様に優先分譲予定。

物件概要(予定)●物件名称/フリーディア赤坂プレミアム●所在地/福岡県福岡市中央区舞鶴3丁目102番●交通/福岡市営地下鉄空港線「赤坂」駅徒歩約5分●用途地域/商業地域・準防火地域●地目/宅地●構造・階数/鉄筋コンクリート造 地上14階建●敷地面積/1209.54㎡●建築面積/670.57㎡●建築延床面積/6276.43㎡(容積不算入面積1471.04㎡を含む)●竣工予定/平成32年2月末●居住予定/平成32年4月末●土地の権利/所有権の共有●分譲後の権利形態/建物:専有部分は区分所有権、共用部分は住戸専有面積割合による共有持分●分譲後の管理形態/入居後、管理組合を設立していただき、管理組合と管理会社との間で管理委託契約をしていただきます。●建築確認番号/第ER I-17045724号(平成29年10月30日)●事業者・売主/東宝住宅株式会社●設計・管理/有限会社翔建築計画●施工会社/未定●総戸数/51戸●間取り/3LDK・4 LDK●専有面積/75.20㎡~135.64㎡●バルコニー面積/17.21㎡~40.24㎡●販売価格/未定●最多販売価格/未定●駐車場/51台(平面:7台、機械式:4 4台)●駐車場使用料(月額)/未定●バイク置き場/8台●バイク置き場使用料/未定●駐輪場/102台●管理会社/未定●管理費(月額)/未定●修繕積立金(月額)/未定●修繕積立基金(一括)/未定●広告有効期限/平成30年4月末※掲載のCGは図面をもとに描いた完成予想図につき、実際とは多少変更となる場合があります。また、一部オプションが含まれています。※掲載の写真は「フリーディアマンション薬院ギャラリー」を撮影したもので一部オプションを含みます。掲載の写真はメーカー参考写真、イメージ写真を掲載しておりますので実際とは異なります。詳細は現地係員にお尋ね下さい。

地図

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。