Special Issueビズスタ特集

フランク ミュラーが閉じ込めた、砂漠の夜空に浮かぶ月

フランク ミュラーが閉じ込めた、砂漠の夜空に浮かぶ月

2016年6月26日 PR

ブランド黎明期から20年以上にわたり作り続けられている”カサブランカ”コレクション。カサブランカは1920~1940年代にヨーロッパの貴族階級がバカンスに訪れたモロッコの地名に由来している。砂漠に隣接する独特な気候風土に触れることによって、湧き起る冒険心を投影したフランク ミュラーの代表作だ。

今年発売された”カサブランカ ルナ”には、天体の動きを映し出すムーンフェイズが新たに組み込まれた。フランク ミュラーはこの腕時計のなかに砂漠の夜空に浮かぶ月を閉じ込め、カサブランカの世界観をよりロマンチックに表現したのである。その美しいフォルムには誰もが惹きつけられるはずだ。

フランク ミュラーが情熱を注いでいるのは時計だけではない。日々の生活という時間を豊かにしていくために、ライフスタイルを提案するブランド”フランク ミュラー フューチャーフォーム”を展開している。トレードマークのビザン数字を大胆にデザインしたプレートやカトラリー、グラス、テーブルなど日常を華やかに彩るアイテムが揃う。取り扱う店舗は全国でも限られているが、この地域においては昨年12月より名古屋三越栄店で販売が開始されている。

精緻に、そして斬新に――。卓越した美的感覚と高度な技術によって、世界中の人々を魅了してきたフランク ミュラー。天才時計師が生み出しているのは単なる時計やモノではなく”幸福な時間”なのかもしれない。


FRANCK MULLER by 名古屋三越栄店
〒460-8669 愛知県名古屋市中区栄3-5-1 名古屋栄三越2F 特選フロア内
TEL:052-252-1587(ブティック直通)

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。