Special Issueビズスタ特集

流れる時が愛おしい。 大人の疲れを癒す、 余暇を過ごすための宿へ

流れる時が愛おしい。 大人の疲れを癒す、 余暇を過ごすための宿へ

2016年3月25日 PR

ひとえに旅といっても、そのスタイルは千差万別。長期の休暇があれば、まだ見ぬ景色や思わぬ出会いを求めた旅にでるのも、刺激があり魅力的だ。

しかし、多忙を極めるビジネスパーソンの多くは、まとまった休暇を得ることは難しいもの。かといって、少ない休日にアクティブな旅に出かけるのも、かえって疲れてしまいそうで気負ってしまう…。たまの休みくらい家でのんびり過ごしたいというのが本音だろう。そうこうするうちに、日常から脱することができなくなり、同じ毎日の繰り返しに陥ってしまってはいないだろうか。

そんなビジネスパーソンには、ぜひとも“いきつけの宿”を見つけていただきたい。気負いなく足が運べ、心地よいホスピタリティの中、温泉に浸かり料理をいただく。そして、窓から望むお気に入りの風景を眺めながら、流れる時に身をまかせる。ただそれだけの時間が愛おしく、癒しをもたらしてくれる場所。旅のアクセスポイントとしての宿ではなく、その宿を目的とし、何度でも足を運びたくなる「余暇を過ごす宿」である。

しかしながら、ここ九州には多くの温泉地や観光地があり、宿も大小様々。その中から“いきつけの宿”に出会うこともまた、ひとしお…。そこで、本号の巻頭特集では、癒しを求める大人のための「余暇を過ごす宿」を厳選して紹介したい。いわずと知れた名旅館から、絶景の海を望む宿など、日々の疲れを癒してくれる“あなただけのいきつけの宿”に出会うヒントとなるはずである。

PAGE TOP

最近見た記事

  • 最近見た記事はありません。